第二新卒奮闘記

1年ちょっとで会社をやめたOLが転職してまたOLやりながら転職活動真っ最中を振り返る記録

転職して3か月たちました。

新卒で入社して

 

1年と少しお勤めした会社をいろんなことが起きて辞め

 

少し休んで

 

1か月くらい転職活動をして

 

7月に正社員として今の会社に入社しました。

 

現在進行形での転職活動日記ではありませんが

 

振り返りながら記事にしていきたいと思います。

 

振り返りながら、と書いてみたものの、

 

実は

 

今から書き綴ろうとしていることは、

 

フェイスブックに友達や親しい人を相手に

 

割と現在進行形で書いていた日記のブラッシュアップ版です。

 

 

毎日毎日、フェイスブックに書き続けて

 

入社前日までそれは続きました。

 

現在進行というのもあり

 

あまりまとまりもなく

 

感情的な記事ではありました。

 

しかし、それを読んで

 

なんか、

 

ドタバタしていてその画に

 

やたらと勇気をもらった

 

とかなんとか

 

もう、好き勝手好き放題言ってくれる人がいたり

 

普段、愚痴ひとつ言わない友人が

 

いろんな相談をもちかけてくれたりして

 

思いのほか

 

有意義な記録だったのかな

 

と思うに至りました。

 

 

だから、今回また、ネット上で書き綴って

 

誰かの役にたてないかな、と思っています。

 

 

先に断りをいれなければならないのは

 

 

この記録を通して

 

転職したほうがいいよ

 

とか

 

続けたほうがいいよ

 

とか

 

そのようなスタンスでは決して書くことはない

 

ということです。

 

 

過去を振り返りながら、わりと淡々と手続きのこととか、転職の相談先のこととか

 

自分の経験を通じて、

 

やってきたことと感じたことは

 

率直に書くつもりです。

 

でも、だからといって

 

転職を勧めたり、止めたりという気持ちはありません。

 

 

読んでくださってる人が

 

まぁまぁ面白くて

 

まぁまぁ役に立つ記事だな

 

と感じながら読んでいただければ幸いです。

 

それでは、このやや独りよがりの記録をお楽しみください。