第二新卒奮闘記

1年ちょっとで会社をやめたOLが転職してまたOLやりながら転職活動真っ最中を振り返る記録

退職後の気持ちがどうなるか考えたこともなかった。

転職してとにかく、よく周囲に聞かれたのは


辞めると決めて

辞めた時

辞めた後


どんな心持ちだったか、ということです。


このブログにふと来てくださった様々な方の検索ワードをみても


関心事は


気持ち


なんですね。



あまり私自身は辞めると決めた時もその後どんな気持ちになるか、なんて考えてなかったので、そう聞かれるのが、すごく意外です。


そう考えると、私は行き当たりばったりの向こう見ずなのかもしれません。


どんな気持ちだったか。


決断後、退職まで、退職後、転職中


全部、超絶不安でした。


ただ、どんな風な不安なのかは場面ごとに変化したので近々、その心境の内訳をかいてみます。