第二新卒奮闘記

1年ちょっとで会社をやめたOLが転職してまたOLやりながら転職活動真っ最中を振り返る記録

休憩

退職した日の話まで書いてきて

 

ふと、思い付きでアクセス解析を見てみました。

 

 

フェイスブックで、親しい人には

 

書いたよ通知はしていたので

 

友だちがちらほら、見に来てくれてるかな

 

くらいのノリでしたが

 

 

 

 

と、思いました。

 

 

確実に私の友達の数を軽く超えてました。

 

それくらい友達が少ないんだよ

 

という話でもあるのですが(半分嘘ですが半分本当です)

 

とりあえず驚くほどの人が、この日記を見てくれていました。

 

 

どう、検索ワードにかければここにたどり着くのかわかりませんし

 

まして、はてなブログの仕組みもよくわかりませなんだが

 

 

なんか、すみません。ありがとうございます。

 

 

役に立つ系の記事は、たぶん書けません。

 

たとえば

 

■転職前やっておくべき5つの内容

 

とか

 

■面接までに読んでおけ!就活バイブル15選

 

みたいなテイストの記録ではないことは

 

ここまで読んでくださったかたなら、

 

きっとお分かりいただいていると思います。

 

奮闘記ド頭の記事にも、コンセプトの説明はしましたが

 

あらためて、第二新卒奮闘記の定義づけを下記の通り記します。

 

 

この記録は

 

第二新卒」という社会現象を表すキーワードに該当する

 

ひとりの元OLそして現OLである個人が

 

会社を辞め

 

転職活動をし

 

新たな職場で働く

 

というプロセスを経る中で

 

何をし、何を考えてきたか

 

第二新卒当事者として、綴る記録

 

です。

 

 

役に立つ記事はあまりないと思いますが

 

ぜひ、今後も読んでいただけると幸いです。