第二新卒奮闘記

1年ちょっとで会社をやめたOLが転職してまたOLやりながら転職活動真っ最中を振り返る記録

休憩:ご愛読いただきましてありがとうございます。

おかげさまで現職で充実した毎日を送ることができています。

 

入社5か月目に突入しようとしている今

そろそろ1人でできることを増やしていきたい

という気持ちと

上手に周囲に頼りたい

という気持ちが日々、せめぎあっています。

 

 

退職から7か月。

 

転職活動時代のいろんな記憶が薄れつつあります。

忘れないように、そして、いろんな思いを成仏させることができるように

年内にはこの奮闘記を最終回までもっていく予定ではありますが

なかなか難しいかもしれません。

 

過去を振り返ることがあまり好きではない正確なのに

過去を振り返る記録を綴っているのに、若干の違和感を抱いてはいますが

みょうな気持ちになりながらも、この奮闘記は

エンドまでもっていきたいと考えています。

 

おかげさまで、ブログ村第二新卒ブログは上位にランクインすることができました。

http://career.blogmura.com/jobchange_dainishinsotsu/ranking.html

 

そして、ヤフーやグーグルからいろんな検索ワードをもって

ここにたどり着いてくださったかたもいます。

 

本当に、その検索ワードを見るたびに

 

本当に、皆迷いながら悩みながら日々を送っていらっしゃるんだな

と、感じます。

 

そして、このブログを読み返すたびに

何かの足しになっているのだろうか、すこしだけ考えてしまいます。

 

ブログ開設ド頭から今にいたるまで

何度も何度も、

このブログは、役に立たないという旨をお伝えしてきました。

本当に、第二新卒に属する一個人のただの記録です。

しかも、リアルタイムではない。

 

だけど、これを読んで

悩んでる悩んでた人はいるんだ、ということ

いろいろ考えながら、周囲の人に支えられながら

どうにかなるもんだ、ということ

明日も、また働こう

ということ、などなど

感じることができるようであれば、幸いです。

 

 

なかなかね、平日はこういう現在進行形の記録が多くなりそうですが

また、書いて行きます。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いします。