第二新卒奮闘記

1年ちょっとで会社をやめたOLが転職してまたOLやりながら転職活動真っ最中を振り返る記録

【Q&A】退職決断した後、どんな気持ちだった?

正直、1番多い質問は、これ。

転職のノウハウについて1番多いだろう

と思ってましたが

俄然、この質問が多い。


以前書いたこの記事にだいたいの事が 

書いています。


http://pooh3kick-dai2funtoki.hatenadiary.jp/entry/2014/11/07/220132


不安でしたよ。


実は、在籍中に転職活動をしていて、 

内定はもらってましたが、面接中に

聞いていた2ヶ月後くらいに入社を目処に

という条件を内定後、ひっくりかえし

「はよ辞めて、来て欲しい」と言われた

ので不信感を抱き、辞退しました。



はよ辞めて、とは1ヶ月後ではなくて2週間後

という、あまり常識的とも言い難いオファー

だったので、辞退に後悔はありません。



ただ、この会社を辞退をしたその電話の後

前職に、退職願を提出しました。


とりあえず、いったんアタマ冷やそうと。

次の進路について、よく考えよう、と。


で、ズバッと決断しました。


ただし、ズバッと決断したものの

超絶不安だったことも付け加えておきます。



この不安の正体をまた次回書いていきます。