第二新卒奮闘記

1年ちょっとで会社をやめたOLが転職してまたOLやりながら転職活動真っ最中を振り返る記録

【Q&A】退職願だしてどのくらいで辞めた?

前の記事で1社内定がでてたけど

まだ退職願だしてないのに2週間後

入社するよういわれ、辞退した

と言う内容で記事書きました。


では私はどのくらいで辞めたか、というと

退職願をだして1ヶ月と2週間くらいです。


前職の上司と話し合い、決めました。


法律上は2週間まえの申告で、退職できるとのことですが、会社の規則は1ヶ月前くらいが多いらしい。マナーモラル的にももう少し早めに言ったほうがよかったかもしれない。


引継ぎなどもあるので、話し合いは必要になるとは思います。


それにしても、内定後2ヶ月で入社するよう言った企業、なかなかなオファーだな。